● 予約制

03-3370-9334

AI-Clinicとは

Ai Clinicとは

大病院や大学病院は基本的に保険診療しかしません。最先端のがん免疫治療や保険適用以外の薬物治療は出来ません。また、多くの患者さんが殺到する為、一人一人に充分な説明が出来ず、充分に納得しないまま治療を継続している場合が多いです。

Aiクリニックは完全予約制の為、お待たせすることはありません。これまでの治療経過を総括し納得するまで相談して何がベストか次に何をすべきかを決めます。がんの状態・全身の体調をみつつご家族や経済的な事情も考慮しながら決定します。

状態をよく知ることで命と向き合い、希望を持って前向きな治療が可能となります。Aiクリニックはこうした心理的なバックアップを大切に考えて治療を行います。

又、遺伝子検査やがん予防・生活習慣病予防にも力を入れて取り組んでいます。この点も大病院で欠けている重要な点です。

• 飯塚啓介
  • 医療法人社団啓神会 理事長
  • Ai Clinic院長

DNA・RNA検査

• 遺伝子検査
  • マイクロアレイ血液検査

点滴治療

• 点滴療法
    • 分子標的治療
    • 強化リンパ球輸血療法(NK療法)
    • B-17点滴
    • ビタミンC大量療法
  • サプリメント

生活習慣改善・予防指導

生活習慣病とは、食生活や運動習慣、休養、喫煙、飲酒などの生活習慣によって引き起こされる病気の総称です。
生活習慣病に関連する病気として、がん、心臓病、脳卒中、糖尿病、高血圧、脂質異常症、肥満などの病気が挙げられます。以前、これらの病気は、加齢とともに発症すると考えられていたため、成人病と呼ばれていました。
しかし、近年、糖尿病、高血圧などの病気は食生活や喫煙、飲酒、運動習慣などの生活習慣が関わっていることが明らかになってきました。そこで、厚生労働省は、成人病を「生活習慣病」と呼ぶようになりました。
生活習慣病に対する知識を知ることで、生活習慣病を予防しましょう。

• がん・動脈硬化・生活習慣病・予防未病
  • 運動習慣の指導
  • 栄養・食育対策
  • 禁煙指導
  • アルコールとの付き合い方
  • よい睡眠指導

完全予約制です。
現在の治療法に疑問を持ったり将来に不安があればストレスがかかり、免疫力が低下し、治るものも治らないことがあります。
疑問を解消し、不安を取り除き、他の治療法も含めて、病気全体を俯瞰することで、前向きに治療に取り組むことができます。